持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<2019年2月21日>大学生の楽天VTIトータルリターン公開。ついにプラスになったぞい

どうも、僕です。 卒論出したぜ。まだ教授陣の前で発表するという炎上不可避なイベントが控えているけども、ここまで来たら卒業したようなものだからもう良いんだ。 おめでたい。そしてよく頑張ったぜ自分。世の中の大学四年生や修士二年生もおめでとう。 ト…

<2019年2月13日>楽天VTIのトータルリターン公開。ついでにはてなブログからのお祝いメールが来てたので嬉しい

どうも、僕です。 最近米国市場調子良くね? 本家VTIも140ドル付近をウロウロしてるし2019年はまた150ドル超えを見せてくれるかも。 まあ好調の理由なんて知らんからこれがフラグでまた下がったりね。全然あり得る。 けど含み損が減っていく現状はまあ嬉しい…

はてなブログでGoogle検索流入を今すぐ増やしたいならこの方法をチェック!! グーグルサーチコンソールから簡単に設定できるぞ!!<初心者ブロガーでもできる>

どうも、僕です。 今回はタイトルの通りだ。まず僕のブログは2018年7月あたりから開始したものである。 そして今から唐突に自虐と自慢するぜ。タイトルの通り ブログ開始から7ヶ月後の2019年2月上旬時点で全75記事あるブログの2記事しかGoogle検索流入が発生…

日本の水道水は数十年後に飲めなくなる!? 水道管が破裂する前に今のうちにガンガン飲んで年間3万6,000円節約してお金貯めとけ!!!

どうも、僕です。 自他共に認める水道水大好きマンが今日は水道について書くぜ。 僕は日頃から水道水に世話になりまくっている。 洗濯など一般的な家事だけでなく、水道水もミネラルウォーターも味が変わらないという僕の貧乏舌特性を生かして、日々節約の役…

楽天ミニ保険というのが来た。無料で加入できるらしいが入る意味ははっきり言って無い

どうも、僕です。 5億円の遺産が貰える胡散臭いメールが来たりする僕のメールボックスに、今日こんなメールが来てたことに気付いた。 楽天ミニ保険。なにやらタダらしい。あとガンになったら5万円くれるんだと(90日以降〜365日未満の期間において1回限り)。 …

<2019年2月4日>2月分の楽天カード決済が無事行われて25,000円分の楽天VTIが約定されたぜ。ついでに楽天VTIのトータルリターン公開するぜ

どうも、僕です。 無事に2019年2月分の楽天VTI購入が成された。 こんな感じで約定日の翌日くらいにどのくらいの基準価額で買えたのかが確認できる。その額は 取得額:10,529円 である。一時期の9,900円台よりは高いが、それでも僕的には結構安く買えたので嬉…

<信託報酬>楽天証券はやはり有能。楽天VTIの実質コストの乖離と遷移を振り返ってみる 〜0.1696%→0.311%→0.245%〜 <楽天・全米株式インデックス・ファンド>

どうも、僕です。 インデックス投資家は基本的に暇なので、しばしば刺激を求める。 無駄に時間が余っているので、信託報酬を細かいレベルで算出しインデックス投資家同士互いの投資銘柄について造詣を深めていくのだ。 好きなものの話をする時には途端に早口…