持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<2019年5月28日>楽天VTIのトータルリターン公開。新入社員に待ち受ける『配属先決定』の足音……総合職は辛いぜ<転勤もあるぞ>

どうも、僕です。 クッソ眠い。 僕は大体月曜、金曜、土曜日に筋トレをしている訳だが、そうすると翌日の眠気がやばい。バーベルに痛めつけられた体がダメージから立ち直るために栄養も気力もガンガン使ってるのがわかる。 筋トレ後に大量の炭水化物と肉をぶ…

<2019年5月21日>楽天VTIのトータルリターン公開。理系学部卒25歳の初任給も公開するぜ

どうも、僕です。 毎週恒例のトータルリターン公開であるが、実のところインデックス投資は1週間程度では特に激しい値動きが無い限り、その変動はごくごく小さなものとなる。 要するに見ていてつまらないっこと。でも安心してほしい。 僕もつまらないから い…

<2019年5月15日>楽天VTIのトータルリターン公開。含み益があっという間に含み損になった気持ちはどうだい?

どうも、僕です。 全然平常心を保っているよ。 さて、相も変わらずタイトルで記事内容が丸わかりであるが、僕がこの方が好きだからしょうがない。 迂遠な表現は時と場合を選ばなければ邪魔でしかない。というわけで今日も僕はシンプルにいく。 僕の楽天VTIの…

<2019年5月8日>楽天VTIのトータルリターン公開。Google AdSenseのPINコードも届いたぜ<記念すべき100記事目>

どうも、僕です。 なんやかんやゴールデンウィークはしっかり休んだので気力十分である。なんやかんやでこのブログの記事数も100に到達していた。 おめでたいね。まあ節目を迎えたところで、僕のやることはこれまでもこれからも変わらない。 ところで『休ま…