持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<新卒サラリーマン>2019年の投資実績を公開。今年は約90万円を投資に回すことができたぞ<SPYDにハマった年>

どうも、僕です。 12月のSPYDの配当まだ? 前も話したけど楽天証券って配当が出るのが遅いのがデフォルトなんだわ。僕は9月のSPYDの配当受け取り時にそう学んだ。 文句は言わない。むしろワクワク感が先延ばしにされて生き甲斐が増えるので良しとする。 とい…

<楽天VTI>面白いことに気付いた。2018年と2019年の年間パフォーマンスが似ている<インデックス投資>

どうも、僕です。 今回は時間が特にないのでパパッと書くぞ。 つみたてNISAの成績 まずはこの画像を見てくれ。 2018年:+56,938円 2019年:+53,461円 これはつみたてNISA口座の楽天VTIのリターンを示している。 2018年の40万円と2019年の40万円、合わせて…

<2019年12月24日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。メリークリスマスイブ。去年の含み損が嘘のような含み益で祝福されている

どうも、僕です。 充実感と少々の眠さを感じる。 飯食ったあとエニタイムに行って10分だけ筋トレして帰るのが最近のトレンド。 食後はどうしても眠くなるが、そこで素直に寝てしまうと中途半端な時間に起きるわ胃と食道が荒れるわで何一ついいことがない。 …

26歳新卒サラリーマンの11月の給与が確定したので公開。久し振りにPCで更新してるけどやっぱ便利やな

どうも、僕です。 眠い。だが寝起きにプロテインと粉飴を飲み、洗濯機を回しながらPCでブログを書いているこの瞬間は好きだ。 自分のペースで仕事ができるってのは良いよな。まあ僕のペースで仕事してたら儲からないから体に鞭打って5連勤のサラリーマンやっ…

<2019年12月17日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。人間社会で生きていくの辛すぎるんだが?

どうも、僕です。 『僕です』と打とうとしたら『バグです』になりかけたよ今。 いえーい、人類のバグでーす。 共感生に欠け偏食しドケチでドライで他人に冷酷で、でもビビリですぐ風邪をひくクソザコ生物。それが僕。 本当にサラリーマンがつらい。他人の動…

<2019年12月10日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。気になるボーナスの額は給料3.5ヶ月分だ!!

どうも、僕です。 『ボーナスは〇〇円だ!!』にしようかと思ったけど何かしっくりこないから止めた。やっぱり僕はストレートが好きだ。 というわけで恒例のトータルリターン公開に加えて冬のボーナスの金額も明かすぜ。もちろん身バレが嫌なので詳細な額で…

SPYD43株買っちゃった。タイミング投資? 知るかそんなもん!!

どうも、僕です。 タイトルの通りSPYDを追加購入したんだぜ。ボーナスが入ってキャッシュが有り余ってるのでうずうずしてたんだぜ。 43株(約20万円分)を購入 ほい。 米国株の取引時間は朝6時までなので割とギリギリのタイミングで購入した。 夜通し値動きを…

<2019年12月3日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。羽毛布団を買ってなかったツケがきている

どうも、僕です。 寒い。朝が寒い。寝起きが寒い。 基本的に体温が低い生き物なので朝大変に苦労している。何せ眠いのだ。 朝の僕の頭は非常に性能が悪いので、必要最低限の動きで出勤できるようにしている。10分あれば出られるが、それはむしろ少しでも長く…