持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<2020年2月25日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。大して下落しなかったので買い増しはせず

どうも、僕です。 金曜の夜から月曜の夜までずーっと扁桃炎の影響で寝てました。 しょんぼり。 喉の腫れや熱は治ったが、案の定4日間で落ちに落ちた体力ではフルタイムワークはキツかった。 昼過ぎから眠いし今は頭痛がやべーし。とにかく今日はすぐ寝る。と…

26歳新卒サラリーマンの1月の給与が確定したので公開。独身最後の給与受け取りと思うと感慨深い気がするようなしないような

どうも、僕です。 しないな。だって労働が辛過ぎる。 3月から同居を開始するけど、僕は今日も今日とてへこたれているよ。 今週も無事に労働を終えた訳だが、その代償は余りにも大きい。 毎朝布団から出るのがつらい 通勤中にハイテンションな音楽を聴かない…

<2020年2月18日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。ディフェンシブなTECLの5年リターンは50%超え!!(ポジトーク)

どうも、僕です。 仕事をしている限り平穏は訪れないが、近々給料日なので金が貰える喜びを胸に秘めて今日も頑張ってきた。 えらいぞ僕。えらいぞ世間の皆さま方。そもそも生きてるだけでえらい。 世界って美しい…あと僕の保有するETF達の過去リターン素晴ら…

<2020年2月11日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。やっぱグロース投資ってすげえな

どうも、僕です。 グロース株投資やばいっすね。当たればもりもりリターンが増えるエクスタシーを感じられる。 まあ僕はグロースって言葉が何を意味するのかも知らないし、そもそも投資してるのはTECLだから個別株でも無いんだけど。 それでもレバレッジをか…

<2020年2月5日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。TECLはやっぱりディフェンシブ!!

どうも、僕です。 普通に昨日更新忘れてたわ。一応火曜日にトータルリターン公開を習慣としていたはずなのだが…まあ疲れていたんだろう。 今日はそれなりに寝たので元気、よって更新するぞ。 TECLはやっぱりディフェンシブ!! トータルリターン いつもの。 …

<TECL>SPYD全売却でポートフォリオ刷新。S&P500とVTIに人生を託す<SPXL>

どうも、僕です。 色々あって『資産の最大化』に目覚めたぜ。 配当重視のSPYDを売り、キャピタルゲイン狙いのTECLとSPXLをポートフォリオに組み込んだ。 TECLに至っては昨日1株買い増しした。ガンガンリスクを取っていく。それだけのリターンはある(と思って…