持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<2019年8月27日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。なかなか高値を更新しないどころかダダ下がりの楽天VTIをご覧あれ(SPYDも下がってるよ!!)<SPYD追加購入もしたぜ>

どうも、僕です。 楽天VTIの設定来最高値は11,824円である。今が10,655円なのでかなり遠く感じる。 ちょっと前はS&P500が3000ポイント突破したり、本家VTIが設定来最高値を更新したこともあったりした。 楽天VTIも続くか!? なんて雰囲気だったけどもそんな…

<配当利回り4.69%> SPYDを8株追加購入。計画的にキャッシュを減らしている<4.15%以上なので買い>

どうも、僕です。 タイトルの通り今さっきSPYDを追加購入した。 この際の配当利回りは4.69%と、個人的購入ボーダーラインである4.15%を余裕で上回っている。 ボーダーラインについてはこちらの記事にて。 www.haiagare-sasami-r-vti.work また、以下のリンク…

<2019年8月21日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。今月の給料額も確定したのでおおよその支出とともに公開

どうも、僕です。 昨日は自分の生活圏内でヤベー奴に遭遇してしまった。その恐怖からかブログを書くのを忘れてたぜ。 いやはやイキっていても僕もただの小市民。暴力的な行動には素直に忌避感があるものだ。 とりあえず共有スペースでイライラを発散するのは…

<配当利回り4.15%以上>SPYDを約32,000円分買い増ししたぜ<買いのタイミング>

どうも、僕です。 SPYD買っちゃった あまりお金無いのにね。でもやりたいからやったんだ。 つーか三万二千円って書くより32,000円って書くほうがお金感ある(独断と偏見)。 というわけでSPYDを買い増ししたぞよ。なぜこのタイミングかは2つの理由による。 心…

<2019年8月14日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。ついでにちょっと話題になったSPYの変な償還条件について触れるぞよ。

どうも、僕です。 お盆期間は半分有給を取ったので現在のんびりしている。 やっぱり何もせずにゴロゴロする時間というものはいいな。旅行も楽しいけど、今の時期は人が多いから疲れること必至である。 人混みを避けるためには外出しないこと。あるいは外出先…

<2019年8月6日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。ガンガン下がるぜ株価。どんどん減るぜ含み益

どうも、僕です。 いやー下がったね。株価。 世界が荒れると誰かが儲かるらしい。そして大多数の人間は損をするという。僕もまたその大多数の内の1人なのであった。 つーか米中で覇権争ってるのにその余波で潰れかけてる日本経済やばくね? マジウケる(ウケ…