持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<2019年11月26日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。最近人間らしかったので反動で疲れている。

どうも、僕です。 感情を動かすのって疲れるよな。もちろん感情が動くから楽しみもあるのだが、逆もまた然り。 人生は長いもので。躍動する時もあれば静かな時があっても良い。 というわけで僕は疲れている。さっさと日課(週課?)を終わらせてしまおう。 パ…

26歳新卒サラリーマンの10月の給与が確定したので公開。そしてノアさんにポートフォリオを紹介してもらったぜ

どうも、僕です。 眠い。あまりにもスペックが低いので有給を使ってセルフ三連休を作りまくっているぜ。 毎週末思っているが5連勤というのは選ばれし人間にしかできない偉業だと思う。 僕は金曜に休みを取るという行為が好きだ。言うほど遅くまで寝ないが、…

<2019年11月19日>トータルリターン公開。特に何も言うことはなく含み益は堅調

どうも、僕です。 眠いな。しっかり食べてよく眠れるのは健康の証…な気がする。 最近は中古車を買ったりと精力的に活動した反面、ゴロゴロと過ごす時間が足りない気がする。 というわけで今日もいつものをパパッとやって早く寝たほうが良い気がする!! いっ…

<走行距離13万キロ>トヨタの中古車買ったよ。とりあえず25万キロを目指すぜ<ディーラー保証は手厚い>

どうも、僕です。 折に触れて節約エピソードを披露しているが、今回はその中でもお決まりのやつをやる。 とはいえ初出ではなく、すこーし前に話してたやつの続き。 中古車買った!! 6年落ち13万キロ走行のアクア!! 年式はそこまで古くないが、走行距離が…

<2019年11月12日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。なんだかんだボーナスでSPYDたくさん買えそうな予感(でも株高)

どうも、僕です。 いつものやる前に…やっぱボーナスでSPYD買いたい。でも配当利回りが低過ぎたら買わない。 買うと言ったり買わないと言ったり。はたまた買えたら買うと言ったり。ブログだけ読むと言ってることがコロコロ変わるな? それもこれも弊社の福利…

<SPYD>現在のポートフォリオのおさらいと保有来パフォーマンス公開<楽天VTI>

どうも、僕です。 暇なので投資資産を晒すことにする。と言ってもトータルリターンは毎週晒しているので、今回はポートフォリオの円グラフを見せることにするよ。 イケイケドンドンな米国株(投資信託とETFだけど)の様子をご覧あれ。 僕のポートフォリオ SPYD…

<2019年11月5日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。指数は超強欲になるしバフェット氏が買い控えしてるけど、僕は11月分の楽天VTIを構わず購入したぜ

どうも、僕です。 バフェット氏と言えば投資の神。年利20%以上を長期間安定して叩き出すマジの天才である。 そんな人が株の買い控えをして現金比率を黙々と高めている。とってもわかりやすい『暴落待ち』の姿勢である。 僕を含むTwitterに潜む木端投資家が何…