持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<2020年5月29日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。特別定額給付金も持続化給付金もこねぇ!!

どうも、僕です トータルリターンは多分10秒でわかる情報なので記事の最後に置いておくぜ! それよりも色々話したいので雑談にお付き合いを 金が無い 金が無いストレスに苛まれながらも忙しさが常態化しているお仕事にさらにストレスを植え付けられている と…

<2020年5月20日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。ついに含み益復活の巻

どうも、僕です 気付けば2年目サラリーマンだぜ 今年の昇給額、5,000円ありませんでした(突然の半ギレ) 毎月引かれていく組合費用の方が高いの笑えないんだが…とはいえ上がるだけでもマシというものだろう そもそも上がるのが当然なシステムがまずありがたい…

<2020年5月12日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。労働が体に悪過ぎる(2日ぶり108度目)

どうも、僕です。 仕事終わんねぇわ。 僕は無能寄り(僅かな自尊心)だから仕事のペースが早い訳ではないのだが、今回ばかりは僕の能力とは関係無い部分で仕事が終わらない。 愚痴を垂れ流しても良いが、僕も読む人も面白くないので割愛する。 まあ、労働しな…

共働きサラリーマンの4月の家計を公開。コロナショックで妻の収入が-90%に

どうも、僕です。 2020年の2月分までは毎月定型文で僕単独の収入及び支出を公開していた。 しかし今回分の3月より記事の書き方自体を一新する。理由は入籍し生活スタイル大幅に変化したためだ。 とはいえできるだけ労力をかけずにブログを書きたい気持ちは変…