持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年5月29日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。特別定額給付金も持続化給付金もこねぇ!!

どうも、僕です

 

トータルリターンは多分10秒でわかる情報なので記事の最後に置いておくぜ!

 

それよりも色々話したいので雑談にお付き合いを

 

金が無い

金が無いストレスに苛まれながらも忙しさが常態化しているお仕事にさらにストレスを植え付けられている

 

とはいえ僕はまだマシな方だ

 

何を隠そう僕の今月の残業時間は3時間半だ!! 

 

同期では100時間を超えた者がいる一方でなんと健全な残業時間か

 

というかやばくね? 100時間って絶対休日出勤&徹夜してるやん?

 

3時間半でさえ僕は嫌になるのに…そしてよくないニュースは続く

 

そう、諸々の給付金がまだ振り込まれないのだ

 

 

  • 特別定額給付金:いわゆる10万円もらえるアレ
  • 持続化給付金:昨年度から50%以上減収した個人事業主と法人がもらえるアレ

 

 

ウチは妻が青色申告ウーマンかつコロナの影響で大打撃(驚きの95%減)を受けているので、持続化給付金の対象となっているわけだ

 

前者は世帯で20万円、そして後者は100万円と合計120万円が臨時収入として手に入ることになる

 

 

日本万歳!! マジで助かる

 

 

いや、妻の減収は120万円じゃ足りないくらいなんだけどね……それでも贅沢は言ってられないし本当に助かるのだ

 

 

もらえてたらな!!

 

 

いやはや全国の貰えてない方々も同じ気持ちであろう

 

でもきっと大丈夫、なんだかんだもらえるから安心したまえ

 

というわけで書いてたら僕も安心してきたわ

 

 

精神安定したところでいつものいこう

 

 

トータルリターン

いつもの

f:id:Hmiroku:20200529181001p:image

 

 

最も積立歴の長い楽天VTIは流石といったところか、含み益がどんどん膨らんでいるぞよ

 

TECLはかつての-70%から-35%まで戻してくる頼もしさを発揮、ディフェンスさは健在よ

 

SPXLはようやく-50%壁を乗り越えたところ……ポートフォリオの恥晒しっぷりを遺憾なく発揮してくれている

 

 

ところでレバレッジETFの規制あるいは強制償還のお話はまだ終わっていないようで

 

TECLが元値に戻し、ゆくゆくは僕が金持ちになれるレベルまで値上がりしてから償還してほしいものだね

 

一般人にはどうすることもできないわけで、引き続き経過観察に努めることにする

 

 

ではでは