持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年6月3日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。下落時の買い増しの威力の高さを知る

どうも、僕です

 

 

薄々感づいていたが…知り合いにブログ見られてて草

 

元々全世界に情報を公開している身なので大したことはないが、やはり近い存在に知られているとなると若干心境の変化があるのが面白い

 

 

 

いえーい、〇〇君見てる〜?

 

 

 

はい、雑談は置いといていつものやろう

 

あとTECL買い増ししたからその話もするぞよ

 

 

トータルリターン

いつもの

f:id:Hmiroku:20200603182810p:image

 

 

楽天VTIは連日の高値更新で含み益をどんどん膨らませている

 

流石に暴落以前の水準まではまだまだだが、やはりコツコツと積立投資を続けてきた意味があったなと嬉しい実感を伴っている

 

そしてTECLだが、190ドルで3株買い増しを行った甲斐があり、含み損解消へと一気に近付いている

 

たらればの話は実にならないので良くないが、80ドルの時に買い増ししてたら今頃含み益になっていたのだろうなと思う(底で買いまくったぽすとちゃんの凄さがわかるね)

 

とにかく買い増しが有効なのは身をもって実感したので良しとしよう

 

SPXLもなんだかんだ伸びてきているのも朗報、含み損が解消され次第利確しTECLにスイッチする方針は変わらず

 

 

なにやら赤い国の世界規模の工作がキナ臭いことになっているが…とにかく僕のやることは給与を株式購入費用に充て続けるのみである

 

世界がやばくなったら、それはその時考えよう

 

 

というわけで楽天VTIの20年継続計画、みんな無理せず頑張ろうな

 

僕はそれにプラスしてTECLも長期保有である(償還が無ければ)

 

 

ではでは