持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年8月5日>楽天VTIとTECLのトータルリターン公開。危うく楽天VTIを全額スイッチングしたくなるくらいにはTECLが暴騰中の巻

どうも、僕です

 

 

TECL!! 最高!!

 

TECL!! 最高!!

 

TECL!! 最高!!

 

 

 

トータルリターン

f:id:Hmiroku:20200804184817p:image

 

 

 

いやぁ、TECLはすごいですね(恍惚)

 

一瞬で含み益が20%も乗ってしまった

 

しかも高値掴みの280ドルから70ドルまで落ち込んだTECLを230〜250ドルで追加投資しただけなのに

 

思わずつみニーで積立中の楽天VTIおよそ110万円を全額売却してポートフォリオをTECL一色にしようかと

 

マジでそんな考えが頭をよぎったくらいにはTECLに惚れ込んでいる

 

ただまあ、冷静に考え直すと35万円のTECLと140万円のTECLが生み出すであろうリターンには大した差はないのだ

 

それこそ5年以内に金が欲しいなら一考に値するが、逆に言えばそんな短期間で大金を望むのは投機的過ぎて僕には合わん

 

そもそも人生は長いのだから、楽天VTIの底堅さを見るとつみニーを今辞めるのは得策ではない

 

それよりもつみニーを継続しながら残りの余剰資金の全てをTECLに注ぎ込む手法の方が僕に合っている

 

こんな感じの思考を経て、改めて僕の方針は定まった

 

 

今後10年はTECLで圧倒的リターンを手に入れ、20年以上の長期では楽天VTIで安全に資産を増大させる

 

素晴らしい

 

とはいえ最近はQQQも魅力的である

 

取らぬ狸の皮算用だが、TECLが500万円に達したらQQQも投資先に加えていいかもしれない

 

とりあえずは現状の『盤石の楽天VTI』&『爆益のTECL』というポートフォリオが僕にとってパーフェクトだ

 

そして2020年内の具体的目標は三つ

 

 

  • 現金50万円保有
  • 楽天VTI保有額120万円到達
  • TECL保有額60万円到達

 

 

冬の賞与額からこれら全ては余裕で達成できる事だろう

 

今年は引越しやら結婚やらで現金が飛んでしまったのでこれでも達成の際の満足感は十分に得られるはず

 

そして2021年はTECLを120万円保有したい

 

夢は広がるばかりである…頑張るぜ

 

 

ではでは