持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年10月30日>いつものポートフォリオ公開。TECLのリターンは如何に?

どうも、僕です 本当にお久しぶりの更新になってしまったな 投資の方は相変わらずTECLのガチホを継続中、TECL購入資金に消えた楽天VTIもまた細々と積み上がっていっている 要するに何も変わらない日常を過ごしていたわけで およそ2ヶ月に及ぶ充電期間を経た…

<2020年9月10日>TECLと楽天VTIのトータルリターン公開。レバレッジETFは楽しいね

どうも、僕です 早速だがみんなも乗っていかないか? このTECLジェットコースターに 4週間前のポートフォリオ 2週間前のポートフォリオ 昨日 今 これAIが買って売ってを無限に繰り返しているのでは…? いくらなんでも上下し過ぎだろ 僕のTECLおよびその含み…

<2020年9月5日>TECLとQQQのトータルリターン公開。60万円の含み益がたった2日で18万円になっちゃった!!

どうも、僕です QQQをこっそり1株買った 見て見て僕のポートフォリオ TECLの含み益18万円? すごいじゃん 一昨日まで60万円あったけどな!! いやはやレバレッジETFはボラがデカい まあ330ドル→70ドルを一度経験しているのでこの程度何の問題も無いのだが、…

<2020年8月28日>TECLのトータルリターン公開。2週間前と比べて25万円増えたわ

どうも、僕です まずは8月14日時点のトータルリターン 2週間後の本日のトータルリターン なんてこった たったの14日の間に僕の毎月の給料の額面を超える額を稼いでしまった えらいことである もっともどうして株価が上がっているのか知らないし、そもそも僕…

楽天VTIを全額売却した。長期投資一辺倒は一旦お休みにして10年以内に5,000万円を目指す

どうも、僕です 楽天VTIを含み益を含めて120万円ほど保有していたのだが、つい先日全額売却した 手に入れた現金でTECLを購入する 先に言っておくが、僕は楽天VTIのことが嫌いになった訳ではない きっとまた大量に保有することになるだろうし、何ならつみたて…

<2020年8月14日>楽天VTIとTECLのトータルリターン公開。ポートフォリオの含み益が16.4%と好調

どうも、僕です タイトルの通りマイポートフォリオが好調である 早速見てみよう 含み益だ 楽天VTIで16万円、TECLで6.7万円の併せて22.7万円となっている 僕の毎月の給料の額面を超えてしまった、なんと素晴らしいことか 特にTECLは元本が楽天VTIの3割程度な…

<2020年8月5日>楽天VTIとTECLのトータルリターン公開。危うく楽天VTIを全額スイッチングしたくなるくらいにはTECLが暴騰中の巻

どうも、僕です TECL!! 最高!! TECL!! 最高!! TECL!! 最高!! トータルリターン いやぁ、TECLはすごいですね(恍惚) 一瞬で含み益が20%も乗ってしまった しかも高値掴みの280ドルから70ドルまで落ち込んだTECLを230〜250ドルで追加投資しただけな…

<2020年7月29日>楽天VTIとTECLのトータルリターン公開。TECL2株追加購入して12株保有に至る

どうも、僕です (先週は更新しなくて)すまんな なんかやる気がナッシングなのです、これが夏バテってやつね! しかし夏バテしてても仕事のやる気がなくても投資は継続できるのが良いところ(インデックス投資のステマ) サラリーマンのステマでもあるかな? な…

<2020年7月14日>楽天VTIとTECLのトータルリターン公開。ついにSPXLを売却してレバレッジETFをTECLに一本化した

どうも、僕です ついにこの時がやってきた 僕のSPXLは最初は70ドルで12株購入し、そこから暴落による評価額-70%超えを経験 余剰資金ができる度に買い増しをすることで平均取得額を下げるという涙ぐましい努力 そうして長らく含み損を抱えていたSPXLを全て売…

<2020年7月9日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。遂にTECLが含み益へ

どうも、僕です タイトルの通り、保有するTECLが含み益に突入した 280ドルで購入したTECLが、一時70ドル付近まで落ち込み、そしてまた250ドルへと戻ってきている 凄まじい変動幅だが、そもそも指数連動であるため戻ってくるのは当然である(したり顔で言って…

<2020年6月30日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。賞与が四捨五入したら3桁万円入ったよ(適当)

どうも、僕です 昨年4月にサラリーマンになり、現在の部署に配属されてからはや11ヶ月が経過した 労働には未だ慣れず…そもそもアルバイトの頃から働くのは苦手だったので至極当然の話である 賞与がたくさん貰えたのは嬉しいが、そもそも当社は成績評価が賞与…

<2020年6月26日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。超時短記事

どうも、僕です 我時間無故常ノ資産公開唯行所存 エセ中国語むずかしい トータルリターン いつもの ポートフォリオ全体としては未だ含み損 買い増ししたSPXLはついに平均取得額が49ドル台に到達 単価が50ドルになるまではまだまだガチホしていく…なったら速…

<2020年6月16日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。SPXL18株買い増して含み損が激減の巻

どうも、僕です 最近TECLとSPXLの買い増しを敢行したマン 具体的に言えば以下の通り TECL:190〜200ドルで4株 SPXL:37〜39ドルで18株 それぞれ8万円くらいで僕にしては中々の追加投資となった 暴落時と比べると割高なのは事実だが、その時は余剰資金が無か…

<2020年6月10日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。TECLはやっぱりディフェンシブ!!(歴史は繰り返す)

どうも、僕です なんか一千万円欲しいなって今猛烈に思ってる だって一千万円あれば10%の含み益で100万円だぜ? すごいな? そして漢数字と数字が入り混じると頭悪く見えるな? とりあえず冬のボーナスからはTECL買い増し&買い増しタイムに突入したい(強制償…

<2020年6月3日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。下落時の買い増しの威力の高さを知る

どうも、僕です 薄々感づいていたが…知り合いにブログ見られてて草 元々全世界に情報を公開している身なので大したことはないが、やはり近い存在に知られているとなると若干心境の変化があるのが面白い いえーい、〇〇君見てる〜? はい、雑談は置いといてい…

<2020年5月29日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。特別定額給付金も持続化給付金もこねぇ!!

どうも、僕です トータルリターンは多分10秒でわかる情報なので記事の最後に置いておくぜ! それよりも色々話したいので雑談にお付き合いを 金が無い 金が無いストレスに苛まれながらも忙しさが常態化しているお仕事にさらにストレスを植え付けられている と…

<2020年5月20日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。ついに含み益復活の巻

どうも、僕です 気付けば2年目サラリーマンだぜ 今年の昇給額、5,000円ありませんでした(突然の半ギレ) 毎月引かれていく組合費用の方が高いの笑えないんだが…とはいえ上がるだけでもマシというものだろう そもそも上がるのが当然なシステムがまずありがたい…

<2020年5月12日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。労働が体に悪過ぎる(2日ぶり108度目)

どうも、僕です。 仕事終わんねぇわ。 僕は無能寄り(僅かな自尊心)だから仕事のペースが早い訳ではないのだが、今回ばかりは僕の能力とは関係無い部分で仕事が終わらない。 愚痴を垂れ流しても良いが、僕も読む人も面白くないので割愛する。 まあ、労働しな…

共働きサラリーマンの4月の家計を公開。コロナショックで妻の収入が-90%に

どうも、僕です。 2020年の2月分までは毎月定型文で僕単独の収入及び支出を公開していた。 しかし今回分の3月より記事の書き方自体を一新する。理由は入籍し生活スタイル大幅に変化したためだ。 とはいえできるだけ労力をかけずにブログを書きたい気持ちは変…

<2020年4月29日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。楽天VTIの含み損がかなり小さくなるの巻

どうも、僕です。 自粛ムードにストレスが溜まっているぜ。 何と言ってもエニタイムが閉まっているので日課の10分トレーニングができていないのが大きい。 いつもなら仕事帰りにジムに寄ってかるーくぶら下がって懸垂をしたり、パワーラックでベンチプレスを…

<2020年4月22日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。

忙しい!!! ではでは!!

<2020年4月14日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。冷静に考えると100万円投資してるって凄いよな

どうも、僕です。 今日はちょっと語るぜ。トータルリターンは後半にな。 便利家電は是非とも買うべし 最近は結婚したこともあり、また家事の大半を僕がやっているため中々ブログに構うことができないでいる。 自分の時間が無くて辛い…なんて事はなく、これが…

<2020年4月8日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。20年以上投資するんだから投資に飽き飽きタイムが来ることもある

どうも、僕です。 投資のことを考えるのに飽きたぜ。だから最近記事更新していなかったんだぜ。 久しぶりの更新なので今現在僕がやっていることを書いておこう。 楽天カード決済で毎月33,333円分の楽天VTIを購入(継続中) TECLとSPXLは保有平均額の20%になっ…

26歳新卒サラリーマンの2月の給与が確定したので公開。結婚&同居を開始したけどまだ固定費に変動は見られず

どうも、僕です。 いやー結婚って良いっすね(開幕惚気)。というよりも自分が好きになった人と一緒に暮らせるのが良い。 これまで毎朝ベソかきながら出勤してたのに、今ではそこそこ笑顔で出勤できているぞ。 労働はクソだが生活環境はだいぶ向上した。元から…

<2020年3月17日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。日常が忙しすぎて画像だけ貼るわ

どうも、僕です。 三連休で時間ができたので記事を書き直している。あとはTECLとSPXLが-70%に到達しそうなので記念に残しておこうと思った。 どうやら歴史に残るレベルの下落、いわゆる暴落というものの渦中にいるらしいがそんなことも関係なく地球は回るし…

<2020年3月10日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。レバレッジETFの暴落時の貴重な資料だぞい

どうも、僕です。 眠いし書くことないけど暴落時の記録としていつもの残しておくぜ。 マジの暴落、来ましたね。 トータルリターン いつもの。 いつもみたいに抜き出すのめんどくさいから各人で画像を拡大してみてくれ。 とりあえず保有している投資信託およ…

<2020年2月25日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。大して下落しなかったので買い増しはせず

どうも、僕です。 金曜の夜から月曜の夜までずーっと扁桃炎の影響で寝てました。 しょんぼり。 喉の腫れや熱は治ったが、案の定4日間で落ちに落ちた体力ではフルタイムワークはキツかった。 昼過ぎから眠いし今は頭痛がやべーし。とにかく今日はすぐ寝る。と…

26歳新卒サラリーマンの1月の給与が確定したので公開。独身最後の給与受け取りと思うと感慨深い気がするようなしないような

どうも、僕です。 しないな。だって労働が辛過ぎる。 3月から同居を開始するけど、僕は今日も今日とてへこたれているよ。 今週も無事に労働を終えた訳だが、その代償は余りにも大きい。 毎朝布団から出るのがつらい 通勤中にハイテンションな音楽を聴かない…

<2020年2月18日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。ディフェンシブなTECLの5年リターンは50%超え!!(ポジトーク)

どうも、僕です。 仕事をしている限り平穏は訪れないが、近々給料日なので金が貰える喜びを胸に秘めて今日も頑張ってきた。 えらいぞ僕。えらいぞ世間の皆さま方。そもそも生きてるだけでえらい。 世界って美しい…あと僕の保有するETF達の過去リターン素晴ら…

<2020年2月11日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。やっぱグロース投資ってすげえな

どうも、僕です。 グロース株投資やばいっすね。当たればもりもりリターンが増えるエクスタシーを感じられる。 まあ僕はグロースって言葉が何を意味するのかも知らないし、そもそも投資してるのはTECLだから個別株でも無いんだけど。 それでもレバレッジをか…