持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<スペースWi-Fi>ポケットWi-Fiを解約した話。懸念事項のiCloudバックアップはフリーWi-Fiでやります<節約>

どうも、僕です。 タイトルの通り、お世話になっていたスペースWi-Fiを解約した。厳密に言うと申請の翌月末解約なのでまだ解約申請をしただけの段階ではあるが。 解約に至った理由だが、シンプルに現在の僕の生活スタイルを見直した結果『必要無い』と判断し…

新卒サラリーマンがふるさと納税やったよ。1〜3月にアルバイトをしていたとしてもワンストップ特例制度は使えるぞ!!

どうも、僕です。 ふるさと納税自体は簡単にできる。 実質2,000円で自分の好きな自治体から返礼品を貰うことができて、楽天市場を利用すればポイントも沢山付く。 何よりワンストップ特例制度というのを利用したら面倒な確定申告も不要となる。 この情報はネ…

<2019年9月24日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。東京の通勤電車はつらいぜの巻

どうも、僕です。 恒例のトータルリターン公開だが、今週は月曜が非営業日だったので火曜更新だぜ。というかめんどくさいからもう火曜更新にするわ。 3連休って最高だよな。いや最高は嘘。 最高は7連休…いや、365連休か? いやいや人生80年として残り55年を2…

<2019年9月18日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。三連休で生活リズム壊したので異様に早起き

どうも、僕です。 早く寝たし早く起きた。というのも三連休で寝る時間遅くしてしまった副作用で月曜日に殆ど眠れなかったのだ。 まあ自業自得。取り戻すために今日は早く寝たわけだが、その分早く起きてしまった。 まだ3時半だぜ? でも目が冴えてしまったか…

SPYDを7株追加購入した。あと10月の楽天VTIの楽天カード決済の注文お知らせメールが来たよ

どうも、僕です。 以前の記事で書いたが、僕は今のところ楽天VTIとSPYDを毎月購入することにしている。 www.haiagare-sasami-r-vti.work 楽天カード決済は10月分も無事注文された。その旨のメールが来ている。 両者の優先順位については楽天VTIの方が遥かに…

<2019年9月10日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。含み益に復帰&動画投稿も順調である

どうも、僕です。 台風一過とは言うけども、それにしても暑過ぎない? 今もカンカンと日差しが照りつけるバスの中で記事を書いている(乗り物酔いに注意)。 仕事終わりのこの感覚、癖になるね。苦痛からの解放。まさにカタルシス。 いやもちろん働かずにお金…

9月分の楽天カード決済での楽天VTIが無事約定。基準価額11,000円以下で買えたのは非常にお得感があるんだぜ

どうも、僕です。 本日の動画 m.youtube.com さて、楽天カード決済による投資信託の購入は毎月1日に実行される。しかし1日が非営業日であればその翌営業日に実行されるわけだ。 んで、9月は1日が日曜日だったので2日の月曜日に注文からの4日に約定という感じ…

<2019年9月3日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。自分の記事をYouTubeで読み上げるという謎企画をスタートさせたぜ

どうも、僕です。 なぜか昨日今日とすごく暑い。加えて湿度も高いし日差しも強い。 が、僕には関係ないね。 なぜなら日傘を持っているから。日差しの強い通勤時も日傘があれば無敵。夏も大活躍であった。 僕も世間(一部)で騒がれた日傘男子か。単純に日焼け…