持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年9月18日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。三連休で生活リズム壊したので異様に早起き

 どうも、僕です。

 

早く寝たし早く起きた。というのも三連休で寝る時間遅くしてしまった副作用で月曜日に殆ど眠れなかったのだ。

 

まあ自業自得。取り戻すために今日は早く寝たわけだが、その分早く起きてしまった。

 

まだ3時半だぜ?  でも目が冴えてしまったからしょうがない。

 

とりあえずこれを書いたらまた寝る。目を閉じているだけでも心は休まる。みんなも夜更かしはダメだぜ。

 

しかしセミリタイアした人が羨ましいぜ……僕も好きな時に寝て起きたいものだ。まあそのためには不断の努力が必要なのだが。

 

その権利を勝ち取るためならば、なるほど倹約も悪くはないと思わないでもないがグタグタとサラリーマンを続けていく。

 

では今日もいってみよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルリターン

いつものー。

f:id:Hmiroku:20190918000204p:image

 

 

 

  • 楽天VTI:+32,005円
  • SPYD:+8,455円

 

 

 

どちらも順調って感じ。

 

どれほどサラリーマン生活がつまらなくても、30年後に儲かるなんて保証はどこにもないけど(そりゃそうじゃ)。

 

いつもいつも本気で生きてるこいつらがいる(懐メロ)。

 

ポケモンのオープニング曲良いよな。こんな感じでふざけていても株式はちゃんと働いてくれるのが良いところ。

 

サラリーマンこそインデックス投資で不労所得を得よう

結局のところサラリーマンやってる大多数の凡人が持ってる金を稼ぐ能力なんてたかが知れてるわけで。

 

それでもそのちっぽけな給料からコツコツと投資をしていけば立派な資産が築ける。さらには一旦築いてしまえば後は勝手に育ってくれるという優れもの。

 

仮に今のペースである毎月7万円で20年投資を続けたら、元本は1,700万円に迫る。それだけでも壮観なのに、株式にはプラスリターンが付いてくるときたもんだ。

※確実に儲かる保証など無い。でも多分儲かると僕は信じてる

 

マジで生きる気力が湧いてくるぜ。頼むぞ楽天VTIとSPYDよ。30年後に僕を金持ちにしておくれ。

 

貧乏な僕はそれだけを願って今日も仕事に行くのであった。

 

 

ではでは