持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年10月30日>いつものポートフォリオ公開。TECLのリターンは如何に?

どうも、僕です

 

 

本当にお久しぶりの更新になってしまったな

 

投資の方は相変わらずTECLのガチホを継続中、TECL購入資金に消えた楽天VTIもまた細々と積み上がっていっている

 

要するに何も変わらない日常を過ごしていたわけで

 

およそ2ヶ月に及ぶ充電期間を経た結果、何も成長していない内容の記事をお届けするぜ

 

 

トータルリターン

f:id:Hmiroku:20201031091055p:image

 

うおおおおおお!!

 

17万円のマイナス!!!

 

 

 

率で言えば12%の含み損という感じ(素)

 

特にここ数日のTECLは下げが続いておりそれに連動して僕の資産は右肩下がりである

 

現在のTECL1株の取得単価は250ドルくらいであり、一時期の350ドルからすれば実に30%も下げていることになる

 

流石のレバレッジ、だがまだ本領ではない

 

なぜならいつかのコロナショックでは350からガラガラと落ち続け、遂には70まで下げたのだ

 

惜しくも僕の買い増しラインには届かなかったが、それでも流石の下げ率であった

 

それを考えると今の下落程度では買い増しチャンスとは言えない

 

というわけで静観、ガチホ継続である

 

そもそも半年で5倍になるETFなのだから、一月そこらで3割引になるのは通常営業の範疇だ

 

上がったり下げたりをガンガン繰り返して、最終的に10年後に30倍になってたら良いなぁ、というETFだ(独断と偏見)

 

何があろうともとは言わないが、余程のことがなければ僕がTECLを売ることはない

 

それどころかここから下げに下げて再び100ドルを切ることがあれば、そしてそれが僕の賞与のタイミングであれば躊躇なく買い増しを行うだろう

 

というわけで、やはり何も変わり映えのない僕の投資模様であった

 

 

ではでは