持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<2018年8月28日>トータルリターンが連日最高値を更新し続けていて嬉しい<楽天VTI>

どうも、僕です。今日は本当に日記みたいなもの。 本日のトータルリターン 特定口座 積立NISA口座 ※楽天VTIの実質コストが予定より高いことが判明 ※2018年8月29日のトータルリターン 本日のトータルリターン +1,631円 先日よりもさらに利益が出た。嬉しい限…

今日からつみたてNISAを始めよう!! でも楽天証券でのつみたてNISA口座開設まで実際何日かかるの? 貧乏大学生が実際に試してみた!!

どうも。金持ちになりたいと常に思っている僕です。 ペーペー投資家でも気軽に米国株に投資できる良い時代。 そんな時代に生まれた僕は、この度楽天証券口座を開設し、ついでにつみたてNISA口座も開設した。 あとデビットカードも作った。これがかわいいんだ…

<2018年8月17日>楽天VTIの運用成績公開。投資資産を米国株式のみにすると軽いジェットコースター気分を味わえる<トータルリターン>

どうも。金持ちになりたい僕です。 トータルリターン トータルリターンのページに辿り着くには 2018年8月18日のトータルリターン トータルリターン 早速公開。 ‐2222円でゾロ目になってるのがなんか面白い。 んで次にこれ。 楽天スーパーポイントで購入した…

<投資初心者がやる>そもそも楽天VTIを長期的に持ってたらなんで利益が出るのかって話。そして『長期投資』の利確は20年経ったとしてもすぐにしない方がいいよ、でもつみたてNISAは別って話。ついでに『無分配型』と特定口座のコンボで『税の繰り延べ効果』の凄さも実感しよう! って話<米国株インデックス投資>

どうも。金持ちになりたい僕です。 今日は楽天VTIやつみたてNISAについて僕自身が疑問に思ったことを復習がてら話をするぜ。 ETFと投資信託の違い キャピタル・インカムゲイン 複利の力 出口戦略とは結局何をすべきか つみたてNISAで行うインデックス投資の…

<楽天VTI>ギャンブルなんてするな!!! 貧乏人が安全に将来の金持ちになりたいなら今すぐ米国株式長期投資を始めるべき<投資信託>

金持ちになりたい。毎日つぶやいていれば夢はかなう気がする。 前置き ギャンブルとは偶然性に賭けて取引を行うこと 米国株式を20年間保有していて損をしたケースなど存在しない 『貯金だけをしていること』が『ギャンブル以上にリスクが高い』 貯金こそが真…