持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年2月18日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。ディフェンシブなTECLの5年リターンは50%超え!!(ポジトーク)

どうも、僕です。

 

仕事をしている限り平穏は訪れないが、近々給料日なので金が貰える喜びを胸に秘めて今日も頑張ってきた。

 

えらいぞ僕。えらいぞ世間の皆さま方。そもそも生きてるだけでえらい。

 

世界って美しい…あと僕の保有するETF達の過去リターン素晴らしい。

 

思わずにやけちゃうね。過去のデータからVTIは年利8%は堅いし、SPXLは5年平均で年利28%、さらに圧倒的なのはTECLの5年平均リターン50%超え。

 

もちろんこれまで通りにいくとは限らないが、それでもこれだけの実績を見せられると頼もしくなるというものだ。

 

20年後が楽しみだなぁ…なおハイテク暴落時のTECL強制償還確率の高さからは目を逸らす。

 

余剰資金だから無くなってもヘーキヘーキ(震え声)

 

さて、今日は既に結構喋ったのでさっさといつものやって終わろう。

 

 

 

トータルリターン

いつものー。

f:id:Hmiroku:20200218074912p:image

 

 

 

  • 楽天VTI:+155,963円
  • TECL:+19,065円
  • SPXL:+3,779円

 

 

 

相変わらず伸び率がぶっ飛んでんなTECLは。あと楽天VTIもなかなか強くて嬉しいぞ僕は。

 

SPXLについては、思ったより動きが大したことがないという感想に尽きる。大したことなさ過ぎてこんなの20年保有するとか余裕ですわ(フラグ)。

 

そういえば何やら流行ってる病が収束するか否かで今年の米国株が上がるかどうか決まるらしいな?

 

とはいえ相場の動向ですら誰にもわからないのだ。世界がこれからどうなるかなんてそれこそ神のみぞ知るってやつ。

 

ということで僕は黙々と日々を過ごすのみ。願わくばTECLとSPXLが僕を貧困から救ってくれますように。

 

 

ではでは