持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年7月29日>楽天VTIとTECLのトータルリターン公開。TECL2株追加購入して12株保有に至る

どうも、僕です

 

(先週は更新しなくて)すまんな

 

なんかやる気がナッシングなのです、これが夏バテってやつね!

 

しかし夏バテしてても仕事のやる気がなくても投資は継続できるのが良いところ(インデックス投資のステマ)

 

サラリーマンのステマでもあるかな? なんてったって爆発的な成果を挙げなくても給料は毎月しっかり貰えるんだからな

 

無能に取っては天職よ

 

まあ早く辞めたいんだけどな…労働は僕には難しすぎる

 

いつもの愚痴を吐いたことだし、トータルリターン公開いってみよう

 

 

 

トータルリターン

いつもの

f:id:Hmiroku:20200729190225p:image

 

 

昨日までは含み益だったTECLもあっという間に含み損へ

 

やはりレバレッジETFは値動きが激しくて見てて面白い

 

とはいえ良いことばかりでもないらしく、なにやらぽすとちゃんがレバレッジETFの落とし穴みたいなのを呟いていた

 

なにぶん不勉強なので何を言っているのか全くわからなかったぜ!

 

とりあえず引き続きぽすとちゃんブログをチェックだ

 

一方で楽天VTIは流石の安定感、積み上げた資産が頼もしい

 

話すことがなくなったのでここで終わるか

 

10年後にTECLが80倍になっていることを祈って

 

やっぱりTECLはディフェンシブ!! インデックス投資がナンバーワン!!!

 

 

ではでは