持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2020年6月10日>楽天VTIとTECLとSPXLのトータルリターン公開。TECLはやっぱりディフェンシブ!!(歴史は繰り返す)

どうも、僕です

 

なんか一千万円欲しいなって今猛烈に思ってる

 

だって一千万円あれば10%の含み益で100万円だぜ? すごいな? そして漢数字と数字が入り混じると頭悪く見えるな?

 

とりあえず冬のボーナスからはTECL買い増し&買い増しタイムに突入したい(強制償還されていなければ)

 

というわけで煩悩に塗れまくりながらも最近順調なポートフォリオを晒すぜ

 

 

 

トータルリターン

いつもの

f:id:Hmiroku:20200610185709p:image

 

楽天VTIの含み益が10%を突破しておめでたい

 

TECLも買い増しの甲斐あってか含み損が一桁まできた

 

ポートフォリオは6万円を超える含み益となり、暴落を乗り越えてまさに順調の一言

 

SPXLさんは相変わらずだけどね(買い増しを一切していないのも大きな要因だろうが)

 

一時期は膨らみまくっていた含み損も、今では見る影もなく

 

やはりインデックス投資は良いな

 

この度のコロナショックおよびいつか来るらしい二番底においても、インデックス投資家たる僕のやることは変わらない

 

ガチホ&余剰資金で買い増しをするだけ

 

変わらない日々を過ごしながら、少しずつ資産を膨らませていく

 

楽しいね

 

サラリーマンは全く楽しくないけどな

 

とりあえず10年頑張る気はまだある、気が変わる可能性は大いにある

 

僕及び世のサラリーマン達はえらいぜ

 

無理せずコツコツやっていこう

 

 

ではでは