持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年11月12日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。なんだかんだボーナスでSPYDたくさん買えそうな予感(でも株高)

どうも、僕です。

 

いつものやる前に…やっぱボーナスでSPYD買いたい。でも配当利回りが低過ぎたら買わない。

 

買うと言ったり買わないと言ったり。はたまた買えたら買うと言ったり。ブログだけ読むと言ってることがコロコロ変わるな?

 

それもこれも弊社の福利厚生のせいなんだ。いや、弊社様のおかげなんだ。

 

なんと来年利用する予定の借り上げ社宅、敷金礼金その他初期費用を全額負担してもらえるらしい。

 

家賃補助も7割以上出るし…なんだこの神待遇。

 

 

 

 

 

いや、もはや僕が神か。

 

 

 

 

 

 

ま、それは置いといて田舎だから未だに礼金2ヶ月分とか取ってくるからありがてぇわ。

 

というわけでボーナスが少し余りそうなんだよな。フルインベストメント野郎としてはこれを遊ばせておくのももったいない。

 

というわけで冒頭のSPYD買うに繋がる訳だ。そして保有SPYDと合算した配当利回りが下がるのも嫌。

 

果たして12月の株価はどうなる? 一瞬SPYDの株価34ドルくらいになってくれないかな? でも多分そんなことなったらもっと下がりそう。

 

結果は神のみぞ知る。僕がやることはいつものこと。

 

トータルリターン公開いってみよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルリターン

いつもの。

f:id:Hmiroku:20191112075746p:image

 

 

 

  • 楽天VTI:+63,526円
  • SPYD:+12,304円

 

 

先週より増えてて笑う。

 

まあ楽天VTIも史上最高値付けたし当然か。SPYDも好調だし良いことづくめである。

 

それにしてもここ最近の米国株価の強さやべーな。あと米民主党の大統領候補の政策も軒並みやばい。

 

彼らの内いずれも当選したら株価下がりそう。下がるだけなら良いんだけど、これまでの米国経済の伸びを再現してくれるかは微妙な気がする。

 

だって日本を見てみろ。税金上げたら普通に経済停滞したぞ? まあ内部留保やらそもそもの貯蓄に走る風土やら全然環境は違うけども、とにかく逆風には変わりない。

 

頑張れトランプ大統領。僕はドゥテルテ氏と同じくらい彼が好きなんだ。

 

だってわかりやすいからな。あと強い。強いやつは正義。力こそパワー。

 

 

…ちょっと錯乱したな。

 

兎にも角にも僕が20年以上米国に投資することはほぼ決定しているので、後はできることといえば祈るくらいだ。

 

なむなむ。20年後にVTIが1000ドルいってますように。欲張り過ぎか?

 

ま、これも神のみぞ知るってことで。

 

 

 

ではでは