持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年11月26日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。最近人間らしかったので反動で疲れている。

どうも、僕です。

 

感情を動かすのって疲れるよな。もちろん感情が動くから楽しみもあるのだが、逆もまた然り。

 

人生は長いもので。躍動する時もあれば静かな時があっても良い。

 

というわけで僕は疲れている。さっさと日課(週課?)を終わらせてしまおう。

 

パートで別れてもいないので目次も無しだ。

 

 

トータルリターン

いつもの。

f:id:Hmiroku:20191126072908j:image

 

 

 

  • 楽天VTI:+65,933円
  • SPYD:+11,512円

 

 

 

相も変わらず含み益。順調で嬉しい限りである。

 

米ドルMMFについてはなんかめんどくさいのでトータルリターンには入れてない。13ドルくらいだし。

 

 

 

ここから愚痴タイム

 

 

 

「幹事はできるだけみんなが幸せになるように努力しなきゃ」

 

 

いや〜ごもっともでございます

 

 

でも僕はそもそも飲み会嫌いだから幸せにならないんですわ。嫌々会場をセッティングした奴の下でやる飲み会が楽しわけなくね?

 

でも楽しいんだろうなぁ奴らは。ほんま宇宙人。よくて異常者。

 

今時飲み会楽しいなんて言ってるやつの方が異常者なんすよ。イジョーシャ。

 

とは言え会社という組織の中にあっては僕の方が異常者なのは明らかである。ここで主張をぶつけ合っても僕に何のメリットも無い。

 

60年以上生きてきた人間というのは主張を曲げるという選択肢を持っていない。26年の僕でさえ曲げたくないからな。

 

 

 

はぁ〜サラリーマンってクソ!!

 

そんなクソみたいなことやらないと金稼げない僕もクソ!!

 

でも生きる!! バーカバーカ!!!

 

 

 

ではでは