持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年12月17日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。人間社会で生きていくの辛すぎるんだが?

どうも、僕です。

 

『僕です』と打とうとしたら『バグです』になりかけたよ今。

 

いえーい、人類のバグでーす。

 

共感生に欠け偏食しドケチでドライで他人に冷酷で、でもビビリですぐ風邪をひくクソザコ生物。それが僕。

 

本当にサラリーマンがつらい。他人の動向に機嫌を左右される人間が多すぎる。

 

ちょっと仕事がうまくいかなくてイラついたからって若手に当たるなよな。こちとらガラスのメンタルを継ぎ接ぎしてなんとか生きてるんだからよぉ〜!!

 

どうせああいうネチネチした性格の悪い奴は家庭で蔑ろにされてるんだ。

 

安息の地であるはずの家では居場所が無く、長年勤めた会社というホームグラウンドで王様のように振る舞うゴミが出来上がったんだ。

 

僕はただただ頭を低くしてこの災害が通り過ぎるのを待つだけ。幸いなことに給料もボーナスも普通に出る企業だから頑張れる。

 

そしてその給料をコツコツと投資に回しているんだ。僕が無意味にルーチンワークを繰り返している間にも、株式はどんどんと成長している。

 

 

伸びろ伸びろ。天まで届け。願わくば僕が限界を迎える前に。

 

 

そう、今の僕の未来には希望がある。生きる気力が湧いてくる。素晴らしいぞ。だからこの素晴らしさを広めよう。

 

さあ、いこうか。

 

 

 

トータルリターン

いつもの。

f:id:Hmiroku:20191217074130j:image

 

 

 

  • 楽天VTI:+88,058円
  • SPYD:+15,787円

 

 

 

含み益が10万円を突破!!

 

これが一過性のものだとしても、なるほど米国とは頼もしい限りである。すきすきだいすきあいしてる。

 

理想は20年間一度も下落を迎えず上昇し続けることだが、流石にそれはあり得ない。

 

去年のクリスマスの下落が記憶に新しい。僕の楽天VTI一色ポートフォリオは-17%くらいだったか?

 

『長期的に右肩上がり』とは『全く下落しないと同義ではない』ということを思い知らされたな。

www.haiagare-sasami-r-vti.work

 

もっとも、あの下落時にもコツコツと買い増ししていたからこそ今の10万円越えの含み益があるのだ。

 

案外冷静だったしやっぱり生まれながらの貧乏人は貧乏に強いのだ。全然誇らしくないけどな。貧乏は悪。

 

そして極悪なのが狼狽売り。ダメ、絶対。どうせ米国が滅ぶときは世界が滅ぶときなのだ。少しくらい下がった程度で慌てるんじゃあない。

 

そもそもあんなデカイ国と一蓮托生だなんておこがましい。もっと自分を矮小な存在だと認識するんだ。

 

偉そうな奴らに見つからないように、細々と『かの国』の偉大なる足跡を辿って行くのみ。それだけで預金よりもはるかに素晴らしいリターンを得られる。

 

そう、インテックス投資ならね。

 

どんなにサラリーマンが嫌になっても、株式は必ず僕の帰りを待ってくれている。右肩上がりだった200年の歴史が僕を支えている。

 

それを考えれば高々何十年としか生きていない人間に嫌なことをされてもどうってことないのだ。

 

さあ、これからも僕の栄光のロードを見ていてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いややっぱムカつくわ!!

 

◯ね!! ◯ね!!

 

 

 

◯ね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは