持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年12月24日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。メリークリスマスイブ。去年の含み損が嘘のような含み益で祝福されている

どうも、僕です。

 

充実感と少々の眠さを感じる。

 

飯食ったあとエニタイムに行って10分だけ筋トレして帰るのが最近のトレンド。

 

食後はどうしても眠くなるが、そこで素直に寝てしまうと中途半端な時間に起きるわ胃と食道が荒れるわで何一ついいことがない。

 

そこで食後に車に乗ってジムに向かうことで目を覚まさせ、かつエネルギーが補給された状態で軽く筋トレをすることで翌日はスッキリした状態で目が覚めるのだ。

 

食べてからすぐにガチで追い込むハードな筋トレやランニングをするのはオススメしないが、10分間だけ集中してサッと帰るくらいなら消化にも大した影響が無い。

 

朝早くから仕事に行き、ストレスを溜め、帰宅したらご飯と運動でストレスを晴らす。

 

サラリーマンは日々のストレスをどう紛わすかが大事だと僕は思う。そこで僕はこの生活リズムを編み出し、なんとか心挫けずに生活することができているわけだ。

 

1億円もらえたらこんなストレスなんて消えるんだがな。現実は非情なので貰えるわけもなく、よってコツコツと頑張るしかないのだ。

 

というわけで今日も僕のコツコツの成果を披露しよう。

 

ゴーゴーだ。

 

 

 

トータルリターン

いつもの。

f:id:Hmiroku:20191224073717j:image

 

 

 

  • 楽天VTI:+103,719円
  • SPYD:+15,625円

 

 

 

ついに楽天VTIの含み益10万円超えちゃったよ。やばない? 特に何もしてないのに10万円分資産が増えちゃった(利確してないから厳密には増えていないが)。

 

何周連続好調なのかもはやわからない。含み損なんて遠い過去の話のようだぜ(フラグ)。参考までに去年の12月末の含み損。

www.haiagare-sasami-r-vti.work

 

と言ってもこんなに含み益が膨らむくらい頑張ったのは世の中の大勢の人々及び実体のない経済であり、僕は大して何もしていない。

 

精々が120万円くらいを株式投資に回しているだけだ。120万は大金だが、1年半前まではゼロだった。

 

コツコツ投資を続けてたらいつのまにか100万円を超えていたのである。次は200万やな。そしてその次は年収。

 

んで、最終的には5,000万円くらいか。どうせお金を貯めるのが生きがいのような人格だから、それを超えても株式投資を続けるだろうが。

 

貧乏な人間は極端な気がする。僕のように金を集めるのが好きでそれで満足するタイプと、ひたすらに散財するタイプ。

 

仮に5,000万円貯まったら僕はどうなるだろうか。きっと今と同じようにセコセコとお金をかき集めているのだろうなと思う。

 

ま、そこまで生きているかも怪しいところなのでとりあえずの目標は日々ストレスを少なく生きることだ。

 

証券口座で躍動する僕の株式たちはしっかりとその役に立ってくれている。家に帰れば120万円が待ってるからな。

 

皆もお金に働かせてみないか? 無能が働くよりよっぽど稼いで来てくれるぞよ。僕が良い例だ。

 

こんな感じで調子に乗ってると暴落がきそうだが、それすらも乗り越えていくのが僕でありインデックス投資家である。

 

果たして30年後にどうなっているのやら…乞うご期待。

 

 

ではでは