持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年5月21日>楽天VTIのトータルリターン公開。理系学部卒25歳の初任給も公開するぜ

どうも、僕です。

 

毎週恒例のトータルリターン公開であるが、実のところインデックス投資は1週間程度では特に激しい値動きが無い限り、その変動はごくごく小さなものとなる。

 

要するに見ていてつまらないっこと。でも安心してほしい。

 

 

僕もつまらないから

 

 

いやマジでインデックス投資つまんねえ。30年後に多分得するのはわかってるんだぜ? 自分で納得して書いたからな。

www.haiagare-sasami-r-vti.work

 

 

でもつまらん。

 

 

辛いカレーを食べて「辛いね」なんて言うくらい至極当たり前のことを言っているが、とにかくインデックス投資はつまらん。30年後はきっと楽しいけど今はつまらんの極み。

 

しかしこういうのは仲間がいると乗り越えられるものだ。というわけで同じくつまらない思いをしているインデックス投資家の人がいたら是非とも僕のブログを読んで暇つぶしをしてくれ。

 

代わりに僕があなたのブログを読もう。というか読ませろ。僕に暇を潰させろ。

 

あー暇暇。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルリターン

いつもの画像。

f:id:Hmiroku:20190521200657p:image

 

 

+8,601円

 

 

投資額は56万円だがキリが悪いので約60万円としよう(無意味な繰り上げ)。

 

変動が小さいつまらない、と言うが最近は含み損と含み益を行ったり来たりしているから投資額の割には動いているような気がする。

 

まあ普通に60万円くらいを銀行に預けてたら利息0.01%として利子が60円しか貰えない訳で、そう考えればインデックス投資ってやっぱすげーな!!! (手の平ドリル)

 

もしインデックス投資をしていて閉塞感を感じている人がいたらブログを書いてみるといい。自分のことを客観的に見ると案外面白くなっていい暇つぶしになるからな。

 

さてさて、こんな感じで適当にブログを書いたりサラリーマンしてたりしたら待望のあの日がやってきた。

 

そう、給料日である。

 

 

待ちに待った初任給。その額はなんとーーーー

f:id:Hmiroku:20190521204739j:image

 

188,679円

 

 

マネーフォワードっていいよね(ダイマ)

 

画像が小さくてスマソ。んでこの額は総支給の80%程度である。いわゆる手取りというやつだ。でも通勤定期の建替代も入ってるから来月はさらに減るんだぜ……

 

それにしても年間20〜30%も取られるとかやべーな真っ当な社会人。サラリーマンはよく頑張ってるぜまったく。

 

他愛も無い事を考えると僕は年利20%超えの超々優良株って事だ。こんなん自信しか湧いてこないだろ。4年で特にリスク無く元本倍にできる銘柄とかある? 

 

というわけでみんな僕に投資してくれていいぞ。30年後に1.1倍にして返してやろう(暴利)。なお僕は25歳で新卒とかいう訳の分からない地雷属性持ちの模様。

www.haiagare-sasami-r-vti.work

 

 

何事もコツコツと続けることが大事

冗談はさておき、正当な対価のもらえる労働というものは良いものだ。

なお分不相応だろうが毎月1億円もらえるなら遮二無二飛びつくから誰かくれ

 

兎にも角にもサラリーマンは安定している。試用期間を終えれば早々首を切られないのも良い(終身雇用の崩壊で切られるようになるかもしれないが)。

 

今年の目標はつみたてNISA枠40万円を満額楽天VTIで埋める事。そして生活防衛資金としての貯金をする事だ。これからもコツコツやっていくからよろしくなんだぜ。

 

 

ではでは