持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2018年11月13日>「ここから反撃だぜ」なんて書いたら本家VTIが逆戻りしたのでトータルリターン公開。沈黙は金<楽天VTI>

どうも、僕です。
 
 
突然だけど、これなーんだ

f:id:Hmiroku:20181113150900p:plain

(引用   https://finviz.com/map.ashx?t=sec&st=  )

 
また米国株式が真っ赤になってます。はい。
そして楽天VTIは米国上場株式を網羅した投資信託だ。あとはわかるな?
 

前回の記事の様子

 
時間がない人用にまとめると
 
僕「底で買い増しできたしここから反撃の始まりやな!!」
 
なんて書いてた。明らかにこれのせいだろ。完全にフラグやんけ。物欲センサー発動だよ(2度目)。
 
 
というわけで楽天VTIも基準価額ガン下げである。見なくてもわかるがトータルリターンはマイナスだろう。んでその額と僕の無様な様をみんなで眺めながらプークスクスしてもらおうという訳だ(強がり)。

f:id:Hmiroku:20181113151411p:plain

 

+879円

 

あれ? マイナスじゃないじゃん。

 

と思った僕とあなた。甘い。

 

楽天VTIは本家VTIに追従する成績を残すが、その値動きにはラグがあるのだ。つまり本番は明日である。

前回の底を容易く突き抜けてくるかもしれないし、そうでないかもしれない。とりあえず明日の僕のトータルリターンがマイナスなのは間違いないので安心してほしい。

 

参考までに本家VTIのここ5日間の値動きを見てみる。

f:id:Hmiroku:20181113151708p:plain

 

順調に右肩下がりでついに140ドルを割ってしまった。僕のトータルリターンがプラ転したのが142ドル付近だったからやはりもうマイナスは確定ですな。データは裏切らない(マイナスという事実も残るぜ!)。

 

 

 

近日中に再びトータルリターンを確認する。まあツイッターのTLにいる人たちみたいに騒ぐほど僕は投資に身を捧げていないのであんまりリアクションは取れないけども。

数日後にトータルリターン確認してみた

 2018年11月19日

www.haiagare-sasami-r-vti.work

 

 

 

ではでは