持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年10月29日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。風邪気味なので今夜は短いぞよ

どうも、僕です。

 

寒さに簡単に負ける男だ。正確に言うと暑さにも負ける虚弱な男だ。

 

人間としての性能が低いのはもはや受け入れるしか無い。というわけで今月有給を消化しまくりの病弱サラリーマンこと僕のいつもの記事だ。

 

ちなみにもうすぐ中古車買うぜ!!

 

早く寝たいので手短に行くぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルリターン

いつもの。

f:id:Hmiroku:20191029074935p:image

 

 

 

 

  • 楽天VTI:42,070円
  • SPYD:10,022円

 

 

 

 

どちらも含み益がどんどん膨らんでるぞ。嬉しい限りだがバブルだなんだと周りは騒がしい。

 

基本的に暇な人間は逆張りマンしかいないので放っておこう。そもそも投資自体もシステムに任せて放っているのでもはや何もしていないレベルである。

 

ネット証券は良いぞ。電話で株式注文というのもなんか金持ち感あってやってみたくはあるが、やはり手数料や手間が気になるお年頃。

 

その点ネット証券なら一旦スマホでポチポチしてしまえばあとはシステムが正確に毎月積立購入してくれる。

 

そしめ楽天カード決済にすることでポイントも貯まるしクレカの与信もバッチリだ。

 

せっかくのクレカも使わなければスコアが貯まらずに勿体ない。その点必需品である株式(楽天VTI)をクレカで購入するのは理にかなっている。

 

と、ダイレクトマーケティングもそこそこに。

 

 

サラリーマン、中古車を買う

中古車買うわ。保証とか諸々含めて70万円くらいで燃費の良い車を買うことにした。

 

僕は車が好きだが1番では無い。過去のレンタカー屋のバイトで沢山の車を運転するのは楽しかったが、自分で買いたいかと言われるとそうでもない。

 

というわけで僕が求めたのは以下4点。

 

 

  • 本体価格が安い
  • 燃費がいい
  • 軽自動車じゃない
  • トヨタ

 

 

 

これを満たす車といえばもう大体わかるだろう。身バレ怖いので明言はしない。

 

まだ手続きが済んでいないので車が手に入るのはしばらく後だが、手に入った暁には詳細な記事を書こう。

 

ちなみに軽自動車が嫌な理由は『煽られる』からだ。いやはや僕の住んでいる場所はハッキリ言って民度が低いので蛮族的思考が蔓延っているのである。

 

すなはち『車の大きさ=態度のデカさ』だ。軽自動車なんて乗ってたら調子に乗ったエクストレイルに煽られまくってしまうぜ。

 

割とマジで死活問題なので値段には目を瞑って軽自動車を回避したわけだ。まあここはしょうがない。

 

というわけでますます普通のサラリーマンみたいな生活になっていく僕の話であった。

 

ま、年に40万円投資する時点で異常だし多少はね? まだ本気出してないだけ(震え声)。

 

人生のんびりまったりいこうぜ。たまには頑張るのも良いが基本はゆっくりが良いんだ。

 

みんなも無理せずにな。暇な時はいつでも来てくれて良いぞ。

 

明日も明後日も僕はここにいる。

 

 

 

ではでは