持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2018年10月16日>トータルリターン公開。下落は一旦ストップか? 特定口座の平均取得額が嬉しい値に<楽天VTI>

どうも、僕です。

 

ちょいと野暮用で特急電車に5時間ほど揺られている最中なので、暇つぶしにスマホで記事更新といく。

 

早速だが現在のトータルリターンだ。

f:id:Hmiroku:20181016202337j:plain

 

-9,111円なり。

 

週末時点では含み損が10,000円を超えていたので少しだけ盛り返した感じ。基準価額は100円程アップした。

 

ここで下げ止まるもよし。さらに下がるのなら臨時で買い増すのみ。

下げたら買う、の第1弾は10,000円分実行したが、第2弾を少額で早速行った。

 

というのも15日に楽天スーパーポイントが付与されたのでそれを使って特定口座で楽天VTIを買い増ししたのだ。

およそ1,400ポイント、つまり1,400円分と第1弾と比べて少額な訳だが、まあ追加購入に変わりは無いので第2弾とする。

 

 

第1第2弾の追加購入により特定口座での楽天VTIの平均取得額が大きく下がった。

f:id:Hmiroku:20181016202715p:plain

 

なんと11,000円を割った。嬉しいね。このタイミングで購入できたのは後々大きなリターンになるとポジティブに考えることができる。

ちなみに積立NISA口座でも平均取得額は低下している。

f:id:Hmiroku:20181016202839p:plain

 

こちらは1,1300円台。最近の上り調子からちょっと落ち込んだ感じ。毎日積立である分、どんどん口数を積み上げているので今回の下落でもそこまで取得額に影響は及ぼしていないようだ。

 

というわけそろそろ電車に酔いそうなので終わる。

 

 

ではでは