持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2018年10月18日>基準価額が一気に上昇。トータルリターンも少し回復

どうも、僕です。

 

野暮用が終わり今日もまた特急に揺られて5時間の旅の途中である。

そんな訳で暇つぶしにブログ更新といこう。

 

タイトルの通り、まずはトータルリターンを公開する。ていうか酔いそうなのでそれくらいしか書けんわ。

f:id:Hmiroku:20181018180750j:plain

 

-3,749円なり。

 

数日前までは含み損が10,000円を超えてたことを考えると、ここに来て一気に基準価額が上昇したことがわかる。

 

大幅に下落したとしてもすぐに戻す。やはり米国経済は強し、なのだろうか。そこのところは正直よくわからないのでとりあえず20年後の金持ちを目指して毎日購入している。

 

以前の記事でも書いたが、『どうせ戻る』くらいの心構えが最終的に生き残るかどうかに直結する。もちろんゴミみたいな株とかに手を出していたら損切りしないことによる損は計り知れないレベルになるだろうが、こと米国株に関するETFに関してはそんな心配は無いんじゃないかな。

もし米国が潰れたらその時は世界は終わってるだろうし。

 

というわけで狼狽売りはやめようね。20年間一緒に頑張ろうぜ。

 

 

ではでは