持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2019年10月16日>楽天VTIとSPYDのトータルリターン公開。寒さから首を守るって大事だよね編

どうも、僕です。

 

 

寒くね?

 

 

いやマジで寒い。

 

朝起きたときの寒さのせいで只でさえ低い仕事への意欲が地面スレスレ低空飛行になってしまう。

 

しかも引っ越し代ケチる為に秋冬用の上着は全部彼女の家に置いてあるから、今の僕はユニクロの薄いパーカーと900円のネックウォーマーしか頼れるものがない。

 

 

 

でもあたしぜんぜんへっちゃらだよ!! それは首が暖かいから!!

 

 

 

心の中の少女が叫び出してしまった。

 

これマジな。ネックウォーマーのコスパの良さほど異常なものは無い。人体の急所である首を的確にカバーしてくれている。

 

そう、言うなればこれは現代の鎧なのである。

 

10万円とかするダウンはそりゃ暖かいだろうよ。でもネックウォーマーは900円でこの暖かさだ。庶民がどちらを選ぶかは明白だろう。

 

しかし流石のネックウォーマーも本格的な冬が到来してしまっては形無しである。やはり人間は寒い環境での生存に適していない……

 

 

 

ま、ダウンとネックウォーマーを組み合わせればいいだけの話なんだけどね。金持ちならそうする。

 

 

 

貧乏が悪い!! 早く金持ちになりたい

 

 

 

いつも以上に駄文を繰り出している気がするが、それはそれとしていつものいってみよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルリターン

いつもの。

f:id:Hmiroku:20191016071248p:image

 

 

 

  • 楽天VTI:+24,666円
  • SPYD:+5,438円

 

 

 

ひゃっほい含み益だ!!!

 

しかもどちらも増加中。単純に考えて総資産90万円からの含み益3万円はデカすぎる。

 

インデックス投資のカスみたいなリスクを受け入れれば銀行預金の300倍のリターンが得られる。

 

しかもこれ楽天銀行の0.1%の話だからな? メガバンクあたりなら0.001%なんてものもある。そしたら3万倍だ。

 

 

3万パワー!! キン肉マンかよ

 

 

ええ、ご機嫌ですとも

変動資産がプラスになると陽気になるよな。良いことがあった時は素直に喜ぶのが吉。

 

逆に含み損になった時は株から目を逸らすと良い。嫌なものは見なくたって良いんだ。

 

まあ僕はガン見するし買い増ししちゃうんですけどね。大して失うものが無い人間は強いのだ。

 

そういえばもう一つ良いニュースがあった。

 

 

楽天証券から11月分の楽天カード決済注文のお知らせメールが来た

題名の通りである。

 

楽天カード決済という微妙にお得な投資信託購入方法を選択していると、毎月12日あたりにお知らせが来るのである。

 

こんな感じ。

f:id:Hmiroku:20191016185625p:image

 

 

 

というわけで長かったような短かったようなつみたてNISA2年目ももう少しで終わる。

 

去年の夏。卒論が遅々として進まず半ばフリーターのようにバイトに明け暮れていた僕。楽天VTIとの運命の出会い。

 

そこから毎月毎月楽天VTIを飽きもせず積み立ててきたのだ。

 

まあ僕は設定して銀行口座にお金置いてるだけで後は楽天証券が全部やってくれたんだけどな!!

 

それでも『100万円積み上げた』という結果がある

2018年7月からの1年半で僕は楽天VTIを80万円分積み上げる。そしてSPYDを入れれば96万円だ。約100万円だ。

 

その全てが株式なのだ。彼女との遠距離恋愛にうつつを抜かしながらも、アホみたいに現金比率を低くしたことで達成する結果だ。

 

すごくね? 世の中の26歳のサラリーマンのうち一体どれだけの人間が株を100万円近く所有しているだろうか。

 

しかも僕は高級取りどころか話題の手取り14万円マンだ(寮費とかも抜いてだけど)。

www.haiagare-sasami-r-vti.work

 

 

そんな中で投資を続けてる僕はすごい。そしてこれを後18年間続けられる未来の僕はもっとすごい!!!

 

そして今投資をしているみんな。自分を誇れ。お前たちは選ばれし人間なんだ。

 

雨の日も晴れの日も、含み損の日も含み益の日も。いつもいつでも株のことを考えて生きているお前たちは最高だ!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、選んだのは死神かもしれないけどな!! 死ぬ時はみんな一緒だ!!! 楽しいな!!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

動画もよろしくな!

www.youtube.com