持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

2018年のつみたてNISA枠を使い切ったぜ

どうも、僕です。

 

相変わらず楽天VTIのみのポートフォリオ。

f:id:Hmiroku:20181227135023p:image

 

見たらわかるけど17%くらいの含み損。やばい数字だが放置。インデックスだからね。

 

 

んで喜びの出来事である。

f:id:Hmiroku:20181227132901p:image

 

今日の記事はこれだけ。40万円使い切ったぞーというとりあえずの報告。嬉しいのです。

 

2018年の半ば(7月くらい)から投資を始めて何とか40万円の枠を使い切った。貧乏人にはなかなかの額で、個人的に誇らしいことである。

 

来年も40万円使い切るために頑張るぞー。

 

 

2018年の詳しい所感とか2019年に向けての話は今ちょっと時間が無いので後で別記事にしまする。

 

とりあえず目下の目標は年末の時給が上がる美味しいバイトに潜り込むこと。単純労働で日給1万も夢じゃない。

 

 

ではでは