持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<ピンチ!!>貧乏大学生の預金がヤバイ!! 2月分の楽天カードの請求予定額がエライことになっている件<卒業旅行代が高すぎる>

どうも、僕です。

 

大学生四年生の今の時期といえば卒論!!

 

もう終わった人はお疲れさま。まだ終わってない人は頑張ろう!!

 

そして来たるは……卒業旅行!!

 

楽しみだよねぇ。僕もそうなんだ。鹿児島あたりに個室露天風呂のある温泉に浸かりにいく&黒豚しゃぶしゃぶを食べるプランを立てている。

 

 

しかし大事なお話がある。

 

 

 

 

 

 

 

金が無いのに旅行に行く

行くったら行く。たまには贅沢せねば心がやられる。

 

しかし旅行というものはとにかく金がかかる。比較のために普段の僕の生活でかかるお金を確認する。

 

 

  • 服は基本的にボロボロになるまで着回す
  • 飲料水は水道水のみ。家どころか水筒に入れて外出時も飲んでいるぞ!
  • 食事は大量に炊いた白米を小分けに冷凍したものをメインに、学食やお買い得胸肉で抑える
  • 家賃は2万3千円!!

www.haiagare-sasami-r-vti.work

※実際に住んでいる家の紹介。色々普通じゃない出来事が起こるぜ!!

 

 

これで大体固定費は5万円いかないくらい。

 

一人暮らしかつそこそこ健康で文化的な生活をしているにしては中々の節約レベルの高さではなかろうか。

※投資費用は別枠。大体月2万5千円〜4万円くらい

 

 

だが今回の卒業旅行はおよそ4万円かかる。実に家賃2ヶ月分ものお金だ。改めて書くとすごい金額だな。

 

予約時点で請求が発生するためバッチリ2月分の請求にそのお金が加算されている…ああ恐ろしい。

 

ハッキリ言って貧乏な僕には高過ぎるが、卒論がキツすぎるしこれから就職なのでこれくらいのご褒美が無ければやっていられないのだと納得させる。

 

 

楽天カードで決済する事でポイントを獲得!! しかし金額がやばい

楽天カードはスマホアプリを入れていれば、アプリ上ですぐに現時点での利用額を調べることができる。

 

んで、明細はちょっと見せたくないので2月27日引き落とし予定金額を告げよう。

 

 

 

75,940円

 

 

 

やべぇ。家賃3ヶ月分より高い。やべぇ(大事な事なので二回言った)。一応1%分の759ポイント貰えるけどそれにしても高いわ。

 

内訳のうち大きいのはこいつらだ。

 

 

  • 卒業旅行代:総額4万2千円
  • 楽天VTI購入費:2万5千円

 

 

旅行はもう言わずもがなだが、投資費用が中々デカイ。しかしこれは何としても削るわけにはいかないのだ。

 

そもそも僕が生活を切り詰めているのは投資をするためだ。毎月積立投資をして、これを長期的に続けることで30年後に金持ちになるためである。

www.haiagare-sasami-r-vti.work

 

初心忘るべからず。信念は貫かねば。

 

だから仕方ないんだけど……でも預金が減るのはつらい!!

 

 

 

 

 

つらい!!!

 

 

 

 

 

……卒論書いてきます……

 

 

ではでは…