持たざる者が時間を武器に金持ちになる

トータルリターンを常に公開。貧乏出身で現在進行形で貧乏な20代の若者が30年後に金持ちになるまでの軌跡を見せる。最近はTECL集中投資で10年以内に準富裕層入りを目論む

MENU

<2018年12月6日>トータルリターン公開。そしてブッシュ氏の死を悼んで米国市場が休場

どうも、僕です。

 

相も変わらず楽天VTI100%のポートフォリオでやってるぜ。

f:id:Hmiroku:20181206160357p:image

 

まだ学生だし若いからリスクは高めにとってもいい。しかし周りに公開していないだけで、僕のように細々と投資信託を積み立てている学生がそこそこいそう。

 

ここにもいるぞ。未来の金持ちを目指している男が。皆でゆっくり金持ちになろうぜ。あと社会人になっても頑張ろうな。

 

 

 

 

 

 

トータルリターン公開

恒例のトータルリターン公開タイム。インデックス投資は安定しているとよく言われるものの、やはり多少のボラはある。

f:id:Hmiroku:20181206160323p:image

 

-12,157円

 

昨日は-500円とかだったのにまた下がっている。なんだか米国市場は安定がキライみたいで僕たちインデックス投資家はイタイイタイなのだ。

 

ただまあ積立している人にとっては下がるのは悪いことばかりではないので放置。ハッピープログラムのステージVIPに向けて粛々と毎日積立するのみ。

 

 

毎日積立が執行されていない

んで、その『毎日積立』が何故か今日の分注文されてない。まーた楽天証券がシステムエラーでも起こしてるのかと思ったけどそうでもないらしい。

 

答えは単純、米国市場が休場してるから注文できないだけ。んでその休場についてのニュースがこれ。

 

5日の米国株式市場はジョージ・ブッシュ(父)元米大統領 の死去に伴う「国民追悼日」のため休場。

jp.reuters.com

 

 

こういうこともあるんだなぁ、と勉強になった日。やはり毎日積立で取引回数を稼ぐならば少し余裕を持っていた方が良いとわかる。

 

 

ではでは